JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!

競馬を見ていて、たまに思うことが、競争馬を引退したらどうなるのかな、と思います。
国内で生産されるサラブレッドは、毎年6000~8000頭といわれています。
その多くは2歳~4歳の間に競走馬の人生を引退しているんだそうです。

引退後は、稀に「知り合いの乗馬クラブなどに引き取られるケース」を除いては、「数か月間、肥育所において育てられ、その後、食肉となってしまう」のだそうです。
引退競走馬の宿命でもあるようです。
とはいっても、なんだか悲しいですよね。
胸が痛いです。

活躍した馬がそんなことになるなんて、、、

そうした引退馬たちの命を1頭でもつなげたい!ということで、千葉県八街市にある株式会社 馬事学院では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、引退を強いられる馬たちを積極的に引き受け、馬の学校「東関東馬事専門学院」・馬の高校「東関東馬事高等学院」の学生たちと、乗用馬や馬術競技馬に向けての再調教(馬のリトレーニング)を授業内で行っており、馬術大会に出場できる馬たちを厳選し、平成30年1月6日(土)~7日(日)第7回目の全国高校生馬術選手権大会を開催することになりました。

この馬術大会を通じて、JRAや地方競馬の華やかなレースの裏側で、こうした引退競走馬の実態が存在することを多くの方に知ってもらうことは必要ですね。
開催にあたり、全国の高校生(乗馬大会出場経験者)を募集すると共に、個人・団体・企業様に対し、第7回全国高校生馬術選手権大会への協賛スポンサーの募集が行われています。

ぜひ興味のある方、チェックしてみてください。
乗馬大会スポンサー申込はこちらです。


JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!

夜景観光コンベンション・ビューロー(代表理事・丸々もとお)では、第五回イルミネーションアワードでの投票(全国5212名の夜景鑑賞士及び一般投票)を元に、本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表しました。

西日本の人気急上昇イルミネーションのトップはレオマ光ワールド(香川県)です。

本年は第六位とランクアップし、西日本地域では最も高い伸び率を示したそうです。

そして四国エリアでは初の上位、ランクアップ率も四国では初の快挙となりました。

香川というと、うどんのイメージがありましたが、実はこんなに素晴らしい所があったのですね。

とても煌びやかで、夢のような遊園地ですよ。

美しすぎるイルミネーション、一度見たら一生の思い出になりそうです。

東日本の人気急上昇イルミネーションのトップは「西武園ゆうえんちイルミージュ」(埼玉県)

本年の第五位へとランクアップし、東日本では最大の伸び率を示したそうです。

世界のイルミネーションを一堂に集めるという企画へリニューアル。

フランス、中国、トルコ共和国、イタリアなど、個性豊かなイルミネーションが出揃いしているそうです。

世界一周が味わえますね。

美しい夢の世界へ引き込まれそうです。

どちらも一度は行ってみたいです。

本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

夜景鑑賞士が選ぶ、世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド 「日本三大イルミネーション」が決定!

一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローでは、2017年10月20日(金)
栃木県足利市で開催した「夜景サミット2017 in足利」において、
日本を代表するイルミネーションブランド『日本三大イルミネーション』を発表、認定授与式を行いました。

夜景は様々ですが、イルミネーションは特に、冬のイベントの1つでもありますが
最近は1年中、人々を楽しませる夜のエンターテインメントとして進化しています。

国内でのLED普及が大きく貢献し、全国各地で夜の観光集客イベントとしても成立しています。

全国のイベントは年々増え続けています。

このたび認定された日本三大イルミネーションは・・・

<1>北海道札幌市「さっぽろホワイトイルミネーション」
<2>長崎県佐世保市「ハウステンボス 光の王国」
<3>栃木県足利市「あしかがフラワーパーク 光の花の庭」

ハウステンボスはよくCMを見るので、一度は行ってみたいです。

光の王国は九州では有名です。

寒い季節、冬の季節に温かみを与えるイルミネーションで、ほっこりとした気分に浸りたいです。

カップルで家族で楽しめますね☆

夜景鑑賞士が選ぶ、世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド 「日本三大イルミネーション」が決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ケサランパサラン☆トリートメントウォッシュ

いらない肌を脱ぐ。炭酸マイクロ泡の美容洗顔。

ケサランパサランのトリートメントウォッシュのご紹介です。

30秒肌にのせるだけの泡プレス効果。

続けるほどに、しっとり柔肌へ。肌そのものを美しくする洗顔料です。

20171102_113043[1]

高級感あるボトルです。

ノズルキャップを簡単にワンプッシュするだけで、ふんわりとした濃密な炭酸マイクロ泡が出てきます。

20171102_113140[1]

炭酸マイクロ泡は、美容効果の高い炭酸入りで、毛穴よりも小さいマイクロサイズ。

きめ細かく、クッション性の高い濃密な泡です。

本当にふんわりモコモコとしていて、マシュマロのようです。

20171102_113214[1]

手のひらに適量を取り出し、まぶたや目の際を避けて、顔全体に広げます。

そのままパック状態で30秒待ちます。

20171102_113251[1]

20171102_113349[1]

天然ダマスクローズの高級感のある爽やかな香りに癒されます。

泡を肌にのせると、毛穴の奥までしっかりと入り込み、汚れや余分な皮脂を取り除いて
肌を滑らかに整えるそうです。

洗い流すと、キメが整い、透明感のある素肌になりました。

PhotoGrid_1509590546355[1]

毛穴が気になる鼻や、ザラザラが気になるアゴなどツルンとなっていました。

ツッパリ感もなく、しっとり潤って肌がもっちり柔らかくなった感じでした。

モコモコ泡が気持ちよかったです。

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』 全国の書店・オンライン書店等で発売します。

株式会社エフスタイルは、『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』(廿里美著)を2017年10月25日より全国の書店・オンライン書店等で発売します。

在宅ワーク・副業、まさに私が求めるキーワードなので大変興味がある記事です。

本書は、文字起こしのマニュアル本、教科書・ドリルであり、在宅ワークや副業といったテレワーク情報も豊富に紹介されているそうです。

文字起こしは、会議やインタビューなど、人の話が録音された音声を文字にする仕事ですが、今とても人気のある仕事です。

私もやってみたいな、と思ってましたが、未経験なのでいきなりはできないと躊躇してきました。

でも、このような本があれば、勉強して文字起こしの仕事をやってみたいと思います。

国語好きの方には特に最適です。

今まで身に着けた国語の基礎学力が大いに役立ち、これから新しいスキルを身につけたいと考えている方にもピッタリの一冊です。

在宅ワーク・副業など、自分の環境に合わせた働き方を始めたい人にとっての、応援ブックです。

ぜひチェックしてみてください。

国語好きを活かして始める「文字起こし」の入門書 新刊『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』  全国の書店・オンライン書店等で発売します。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


プロフィール

tea

Author:tea
新しいことの発見、美容関係・雑貨・家電製品・サプリ・料理スイーツなどに興味があります。モニター歴は10年です。

商品紹介・モニター・オススメの情報など紹介しています。

きれいな写真と正直なレビューを心がけています。
よろしくお願いいたします。

アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
検索フォーム
おすすめサイト
ブログ広告のアドブログ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



120・60.gif




QRコード
QR
リンク