【トロミ調整食品】トロットちゃん

トロットちゃんS&Eは、全国で受託している病院・福祉施設・老人ホームでの食事提供を30年以上続けている、給食のプロが開発したトロミ調整剤です。

【トロミ調整食品】トロットちゃん

DSC_4237[1]

トロットちゃんの特徴として・・・

食材にからまり、調味料の使用量を抑え、液体食品を選ばずに同じ添加量でOKなので経済的です。

加熱の必要はなく、温、冷どちらでもOK!

溶けやすくダマになりにくいです。

食品本来の味や風味を損なうことなくトロミをつけ、時間経過してもトロミが変化しにくい
などの特徴があります。

今回はお試し用なので、スティックタイプとなっています。

冷たいお茶に使ってみました。

白いサラサラとした粉末です。

DSC_4239[1]

100miに小さじ1杯くらいを入れてかき混ぜます。

同封のパンフレットに容量はかいてあったので、とても使いやすいです。

DSC_4250[1]

DSC_4240[1]

冷たいのに、だまにならずにしっかり溶けてとろみが出来ました。

べたつかないとろりとした、いい感じのとろみでサラサラの飲み物も飲みやすくなります。

また、味が変わらないので抵抗なく飲むことができます。

DSC_4244[1]

最近、年齢のせいか食べ物を飲み込む時、つかえる感じ、飲み込みにくくなってきました。

たまにむせることがあります。

特にサラサラとしたもの、水やお茶など毎日飲むものなのでむせることが多いと結構きついです。

喉にひっかかると苦しいですよね、、、

とろみが少しでもついていると、飲み込むのがだいぶ楽になりました。

私のように、サラサラした液体がむせやすい方・飲み込む力(嚥下)が心配な方・ご高齢の方にはオススメです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tea

Author:tea
新しいことの発見、美容関係・雑貨・家電製品・サプリ・料理スイーツなどに興味があります。モニター歴は10年です。

商品紹介・モニター・オススメの情報など紹介しています。

きれいな写真と正直なレビューを心がけています。
よろしくお願いいたします。

アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
検索フォーム
おすすめサイト
ブログ広告のアドブログ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



120・60.gif




QRコード
QR
リンク