競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>

このような夢の学校があったんですね。

高校生活を馬と一緒に過ごすことができる学校競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>

平成26年10月から平成27年競走馬として競馬デビューする馬たち、その馬たちの世話を生徒たちが行うという何とも画期的な競走馬育成訓練授業が始まります。

馬という生き物を通して、新しい価値の発見や創造を生み出し、自然の中で心と身体の両面に働きかけ、生徒たちが新しい可能性に出会うことを目指します。

社会に出るために必要なキャリア形成を身に付けさせることが教育目標です。

馬について詳しく勉強することが出来るし、レースに出場する競走馬の育成をすることができるのです。

馬をテーマに、「社会人基礎力」の養成を目指し、子供たちがそれぞれの分野で、自信に満ち溢れ、胸をはって社会を歩める基礎を築く学習環境ができます。

「社会人基礎力」が養われる学校やスクールはこれから大変重要だと思います。

社会で通用する大人になるよう、また現代の競争社会を生き抜く力をつけるためにもこのような学校は必要だと思います。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tea

Author:tea
新しいことの発見、美容関係・雑貨・家電製品・サプリ・料理スイーツなどに興味があります。モニター歴は10年です。

商品紹介・モニター・オススメの情報など紹介しています。

きれいな写真と正直なレビューを心がけています。
よろしくお願いいたします。

アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
検索フォーム
おすすめサイト
ブログ広告のアドブログ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



120・60.gif




QRコード
QR
リンク