明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援

たまに、自転車で日本を駆け回ってる方、旅をしている方の話題を耳にすることあります。

自転車で日本を横断するのって夢と希望とロマンを感じます。

自転車だからこそ、その地で出会った人とのご縁はお互い一生の宝になると思うし、このチャレンジ精神はすばらしいものだと思います。

勇気と希望を与えてくれます。

今回はそんな自転車で一人の青年が大阪-東京間の東海道を横断した話題です。

明治大学3年生の青野宏紀君が、10月30日~11月4日に、大阪-東京間の東海道を自転車で横断しました。

10月30日に大阪商工会議所で激励を受け自転車でスタートし、京都・大津・名古屋・浜松・静岡などを自転車で回りました。

沿道の各シェアオフィス・ベンチャー企業を訪問し、声援・支援を受けながら11月4日18時20分に銀座のビズシード本社に到着しました。


青野君は明治大学商学部3年でビズシードでインターンを行っており本企画を会社に提案して採用され、今回の大阪~東京自転車横断に至ったそうです。

現在、創業支援が盛り上がっており、その中でも起業の拠点でシェアオフィスが注目されています。

ビズシード社では若者のチャレンジの支援や創業者の支援、シェアオフィスの支援、創業手帳のPRに有用と判断し、各チェックポイントへの支援要請や物資配送、資金提供など全面的なバックアップを行いました。

今回、青野君のチャレンジは大きな反響があったそうです。

ビズシード社では今後も若者のチャレンジを支援していくそうです。

創業手帳とは日本で創業すると必ず、全ての登記法人に発送される創業ガイドブックです。

冊子のテーマは、資金調達、販路拡大、人材、経営、広報、Web活用、制作など多岐にわたり、各界の著名人のインタビューも多数掲載しています。

若者のチャレンジを支援し、バックアップしていく企業はすばらしいですね。

このようにチャレンジを支援していく会社が増えるといいです。

明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tea

Author:tea
新しいことの発見、美容関係・雑貨・家電製品・サプリ・料理スイーツなどに興味があります。モニター歴は10年です。

商品紹介・モニター・オススメの情報など紹介しています。

きれいな写真と正直なレビューを心がけています。
よろしくお願いいたします。

アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
検索フォーム
おすすめサイト
ブログ広告のアドブログ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



120・60.gif




QRコード
QR
リンク