競馬のレース出走に向けて、競走馬を育成する千葉県八街市の「馬の学校 東関東馬事高等学院」の平成27年4月生の新規募集は、平成27年3月6日(金)まで、延長して募集を受け付ける。

千葉県八街市にある馬の学校東関東馬事高等学院は、高校生たちが競馬のレース出走に向けて、競走馬を育成することを授業のカリキュラムに取り入れている学校です。

このような高校は大変珍しいですね。

東京都品川区にある明蓬館高等学校と連携した全寮制、少人数制の高等学校で競走馬を育成することを授業カリキュラムに取り入れています。

動物を通じ、また団体生活の中で、常にお互いを助けあう気持ちを培い、思いやる心、感謝の気持ちを持てる人材を育成するのだそうです。

社会人基礎力をベースとした教育のもとで、馬業界だけに限らず、社会人としての「キャリア形成」において、魅力ある人材の育成に取り組むので、社会に出た時にも大いに役立つわけです。

現代人に欠けてるものを高校生活の中で自然と学びえることができるのはすばらいしと思います。

こちらの高校では、毎年約20名程度の生徒を新規募集してます。

平成27年4月生の新規募集は、平成27年3月6日(金)必着の願書受付分まで、延長して募集を受け付けています。

ご興味ある方はぜひチェックしてみてください。

競馬のレース出走に向けて、競走馬を育成する千葉県八街市の「馬の学校 東関東馬事高等学院」の平成27年4月生の新規募集は、平成27年3月6日(金)まで、延長して募集を受け付ける。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tea

Author:tea
新しいことの発見、美容関係・雑貨・家電製品・サプリ・料理スイーツなどに興味があります。モニター歴は10年です。

商品紹介・モニター・オススメの情報など紹介しています。

きれいな写真と正直なレビューを心がけています。
よろしくお願いいたします。

アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
検索フォーム
おすすめサイト
ブログ広告のアドブログ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



120・60.gif




QRコード
QR
リンク