いちえ塩歯磨き粉

歯はとても大切ですよね。

歯周病は歯だけの問題ではなく、全身疾患とも言われとても恐ろしい病気です。

初期は歯石から炎症、その後、歯を支える骨が溶け始め、重度の歯周病では骨が殆どなくなる
という怖い病気なんです。

歯周病対策は早いうちから行いたいです。

そこでいちえ塩を使った理想の口腔ケア、はじめましょう!

いちえ塩歯磨き粉

DSC_0451[1]

市販の歯磨き粉の多くには、界面活性剤が入っていて、歯槽膿漏の原因になるので
良くないそうです。

いちえ塩歯磨き粉は、天然原料100%、界面活性剤等化学物質完全無添加の歯磨き粉!!!

昔から塩で歯磨きするといいと言われてましたよね。

いちえ塩はただの塩ではありません。

ハコベ・カワラヨモギ・雪の下ほか野草エキスが入った天然塩。

八溝山地に自生する薬草・野草を採取し、新鮮なうちに加工しました。

薬草・野草の持っている力が生きているんですね。

DSC_0455[1]

ゆるんだ歯茎をしめ、歯周ポケットを浅くすることで、歯槽膿漏、口臭を予防し、歯垢をつきにくくします。

プラスチック製の容器に入っています。

小さいんですが、中を開けるとたっぷりと入っています。

DSC_0457[1]

スプーンでとってみると、見た目滑らかでやわらかなアイスクリームのようです。

とても細かい粒子です。

DSC_0460[1]

歯ブラシに耳かき一杯程度つけるといいそうです。

磨いてみました。

DSC_0463[1]

塩の味がして、しょっぱいです。

普通の塩のようなジャリジャリをイメージしてましたが、滑らかでやわらかいので
歯茎に当たっても痛くありません。

心地良く磨くことができます。

ペースト状の歯磨き粉のような辛さがないので、ゆっくり丁寧に磨くことができます。

歯磨きというと、もこもこ泡で磨いていたので、最初は本当に磨けているんだろうかと
違和感もありましたが、慣れてくると歯茎が引き締まった感じで、歯がツルツルを実感してきました。

口の中がサッパリした感じです。

耳かき1杯程度の少量で良いので、2か月半もちます。

コスパも良いです。

元々、歯茎も歯も弱いほうなので、歯の健康のためこれはぜひ使い続けていきたいです。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

tea

Author:tea
新しいことの発見、美容関係・雑貨・家電製品・サプリ・料理スイーツなどに興味があります。モニター歴は10年です。

商品紹介・モニター・オススメの情報など紹介しています。

きれいな写真と正直なレビューを心がけています。
よろしくお願いいたします。

アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
検索フォーム
おすすめサイト
ブログ広告のアドブログ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



120・60.gif




QRコード
QR
リンク